子宮頸がん検診啓発プロジェクト「Blue Star Project」4月9日は「子宮の日」Instagram投稿キャンペーン実施

■Instagram投稿キャンペーン
応募期間: 2020年4月2日(木)から2020年4月22日(水)23時59分まで
対象賞品:「子宮の日」にちなみ、Amazonギフト4,900円分を30名様にプレゼント
応募方法:
①「Blue Star Project」公式Instagramアカウント「@blstrpj」をフォロー
②投稿テーマ「大切な誰かや家族と笑顔で過ごす為にしている自分の身体にいいこと」に関連した写真を撮影
③ハッシュタグ「#ブルースタープロジェクト」「#子宮の日ブルースターキャンペーン」をつけてInstagramに  投稿
④応募フォームより必要事項を入力して応募

*本キャンペーンは、4/2(木)に予定していた横浜DeNAベイスターズ主催試「Blue Star Project Women’s ナイター」ご招待プレゼントキャンペーンとは異なるキャンペーンとなります。詳細は、「Blue Star Project」特設サイト( https://blstr.jp/campaigns/uterus-day-2020  ) をご参照ください。

■Blue Star Project 2020年度新キービジュアル
 

■Blue Star Project 2020年度新コピー

一生、咲こう。

がんなんて関係ない。
そう思っている年齢が、子宮頸がん年齢です。

多くの方にとって「がん」というのは年齢を重ねてからかかる病気であり、特に20代から30代の方にとっては自分の体にも起こり得ることだと感じられていない現状があります。また、「子宮頸がん」という病名を知ってはいても、その原因や検査の重要性を知らない方が多いのも事実です。一方で子宮頸がんは、定期的に検診を受けることで、がんになる前の状態で発見しやすいことが分かっています。
2020年度は、より多くの皆さんに「子宮頸がん検診」は自分の人生をより充実させるために大切であることを前向きに伝えたいという主旨から新たなキービジュアルとコピーを制作しました。Blue Star Projectのモチーフであるブルースターの花束を抱える女性の健康的で穏やかな微笑みとともに、「子宮頸がん検診」によって得られる人生の充実を「一生、咲こう」というメッセージに込めました。

当キービジュアルは、4月2日(木)より特設サイトや公式Instagram等、各種プロモーションで展開予定です。

【Blue Star Projectについて】
ロシュとDeNAは2019年10月、子宮頸がん検診の受診率向上を目指す「Blue Star Project(ブルースタープロジェクト)」を共同で発足しました。
「Blue Star Project」では特設サイト(https://blstr.jp)を開設し、子宮頸がん検診への理解を促進することを目的としたコンテンツを配信するほか、同サイトに横浜市子宮頸がん検診実施医療機関一覧を掲載しています。これらの情報は、DeSCヘルスケアが提供するヘルスケアエンターテインメントアプリ「kencom」(※1)とも連動し、同アプリの利用者向けにも各種情報等を提供しています。

<プレスリリース>
ロシュ・DeNA 子宮頸がん検診の啓発プロジェクト「Blue Star Project」を共同で発足
http://www.roche-diagnostics.jp/news/19/10/03.html

【子宮頸がんとは】
子宮頸がんの国内の年間罹患数は約10,900例、年間死亡者数は約2,900名と言われており、女性のがん罹患統計では5位に入ります(※2)。また罹患年齢が20代にも広がるなど若年化が進む中で、全世代の検診受診率は欧米諸国の70%〜80%に対し42%程度(※3)と低い実態があります。
子宮頸がんの罹患率は、女性特有のがんの中では乳がんに次ぐ高さで、20代から30代の女性においては、罹患率はすべてのがんの中で第1位です(※4)。定期的に子宮頸がん検診を受けていれば、がんになる前の状態で発見することが可能です。子宮頸がん及び検診について詳しく知りたい方は特設サイト(https://blstr.jp)をご覧ください。
(※1) 健診結果の閲覧や個々の利用者に合わせた日々の健康情報が閲覧でき、イベントの開催やポイントの付与など、楽しく健康になれる仕組みを備えたヘルスケアエンターテインメントアプリ
(※2)  国立がん研究センター「がん情報サービス」より
(※3)   2016年 厚生労働省「国民生活基礎調査」及び「OECD Health at a Glance 2015, Nov2015」より
(※4)  国立研究開発法人国立がん研究センターがん対策情報センターより
 

 

[PRTIMES]
ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社

2020年4月2日 14時00分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む